2013年5月29日水曜日

大峠 不定期便  ~大峠終了のお知らせ~

今年一発目のバイク遊びに毎年恒例の大峠詣り。

今年もあの青看板に会いに行くため当直明けで一路喜多方へ。

いつも通り入田付へ至る交差点を曲がって旧大峠を目指します。
とうとう国道の看板を下ろされてしまったため、いろいろ変化がありました。

まずはいつもの場所の看板が撤去。とうとう無くなったかと思ったら
移設されていました。
この向かいに『おにぎり』があったのですが撤去されています(寂







そして旧大峠入口。
今まではゆるゆるだったのですが・・・・


とうとう・・・・


本気出されてしまいました。

ゲート新設されています。

しかもガッチリと(滝涙


ご覧のように脇も甘くありません。



こりゃ単独じゃ無理だ。

ていうかここまでやられたら・・・ねぇ?






かくしてここに立ち入ることができるのは関係者と鉄塔維持くらいかなぁ。
あとは徒歩とチャリくらいでしょう。


あのブナ林好きだったのになぁ。



非常に残念ですが大峠はこのような状況になっております。






次回はチャリで行くか・・・?

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 15:33  

2 件のコメント:

  • 2013年7月7日 19:12 に投稿, Anonymous MR さんは書きました...

    死亡フラグ、立っちゃいましたねぇ、大峠。

    最近リンクしたナノレカワ氏や、今は山チャリメインになりつつあるみしぇる氏と、バイクで行けないところに次々と自転車でメスを入れてます。

    熊五郎さんも体力あるし、う〜ん。

    あ、
    俺とおぉじぃ氏、こーはく兄ィは多分動力車から一生離れません、多分(爆

    子供がチャリやれば、たぶんやるかも。
    高校生時代の福島〜二本松間37分、道交法自転車による普通車追越白バイ補導の記録を持つMRの名に掛けて。(何だそれ?)

     
  • 2013年7月18日 21:26 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    イケイケさんがトツゲキをかましたようですね。
    バイクで往復は達成できたので今度はチャリもちょっと考えています。
    だんだん目的達成のために手段を選ばなくなっているような気が・・・

    >普通車追越白バイ補導の記録
    追い越しって・・・
    私は煽ったくらいまでしかやったことありません。
    すげぇ。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム