2012年6月18日月曜日

林道 赤埴線

昨日、今日と天気がよさそうだったのでバイクで通勤。
そのまま泊りだったので本日明けでちょっとお散歩。
猪苗代に用事があったのでただ帰るのももったいなく
行ったことのない林道を散策してみました。

林道赤埴線です。
猪苗代スキー場から磐梯山の東側にある赤埴山へと至る林道です。

猪苗代中央ゲレンデの麓から東へ伸びるこの道が入口。
何やら警告の看板が・・・


というか地図見てもピストン林道なんですけどね。


林道をあがっていくとミネロスキー場を横切っていきます。
レストハウスと湖が眼下に。


林道自体はたいして荒れていない普通の林道ですね。
ただ森の中を走るのであまり展望はありませんでした。

看板にあった崩落個所ってたぶんここでしょう。
全然問題なし。

あっという間に終点~。
終点は駐車場になっています。
ここから磐梯山に登れるので結構車がありました。

なんかイキオイついたぞー!!
まっすぐなんて帰れない!
次はゴールドラインに行くときにいつも目にした林道だ。

と言う訳で猪苗代リゾートスキー場経由アルツ磐梯へ

ふとアルツの入り口を見ると有料道路の料金表にブルーシートが
?と思いながらも確認する為にトツゲキ。

なるほど、無料開放中でしたか。

天気もいいことだしちょっと走ってみますか。


アルツ磐梯のゲレンデを横切ります。
写真のリフト降り場は第5ペアリフトですね。
雪のない時期に見るゲレンデは新鮮ですね。


こちらはゴンドラの山頂駅
磐梯山も初夏の様相です。


つい勢いで八方台まで来てしまった・・・
寄り道しすぎ?




うずうずしたんですがきっぱり我慢しました。
やっぱゲレンデ走っちゃダメ・・・だよね?



ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 23:27  

2 件のコメント:

  • 2012年6月22日 20:42 に投稿, Anonymous MR さんは書きました...

    赤植線>

    終点の登山道入口。




    ゲレンデもいいけど、登山道も楽しそう。

    なんて邪な肝。



    最近、細いZコーナーなんか見掛けると、
    「登れなくても、降りれそう・・・?」
    なんて考えてしまって・・・?

    ビョーキですね、病気。

     
  • 2012年6月22日 22:40 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >MRさん
    人の眼さえなければあるいは・・・

    イヤ、ジョウダンデスケドネ

    ゲレンデは非常に気持ちよさそうでした。

    確実に抜けれるなら登れなくても降りれそうな道はトツゲキしてみたいです。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム