2010年4月10日土曜日

山遊び

今日の天気は晴れとあったので・・・

仕事帰りに一本走ってきました。
今シーズン一発目の山遊びです。
残雪の様子見もかねて近所の山道へ。

この時期は道がわかりやすくていいのですが、
雪解けの後もあり場合によってはこんな状況に陥ることもあります(汗

倒木4連発!
幸い乗り越えるのが簡単だったりエスケープがあったりでしたので無事通過。
この道最近入った跡が無かったので第1号か?

気になる残雪はこの道の路面にはまったくありません。
かろうじて日陰にちょっぴり残っているくらいです。

こちらの道は冬の間に鈍った感覚を戻すのにちょうどいい難易度。

調子に乗ってさらにピストン支線へトツゲキ。
こちらは最近誰かが入っているようで轍が見受けられました。

終点間際になると路面にも残雪が見られるようになりました。
そこにあったトラックは・・・
トラ車のキャラメルパターン。一本目の入り口の先にトライアル用の練習コースがあるのです。
そのコースから遡って支線の途中に出られることは去年発見していたのですが
実際に上ってきている証拠を見たのはこれが初めて。
で、トラ車の方、ここの終点からさらに奥にいける道を走っているのです。

どうやら登って降りている感じ、当然こちらも調子に乗ってトツゲキ。
一度だけ登りきったことがあるのですが今回は自信なし。ぐちゃぐちゃだし。

手前の残雪を掘るだけ掘って撃沈しました。トラ車すげぇ。なんで登れんだよ・・・
この手前の坂にも轍があったのでトツゲキしましたがこちらも返り討ち。

まだまだだな・・・

帰り道このトラ車が登ってきたと思われる枝道へトツゲキ。
案の定轍がありました。

ここ登ってきたのかよ・・・
写真じゃ高低がわかりにくいですが木と木の間をすり抜けるように登ってこなくてはなりません。
助走も短め。

・・・やってみっか。
いままでも何度かこの写真撮るところまではバイクで来ていたのですが単独だし登れなくなると
かなりヤなんで引き返していました。
が、今回はチャレンジしてみます。


思ったよりもいける自分に驚きました!

なかなか充実した山遊びとなりました。
きっと明日は筋肉痛・・・。

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 21:09  

2 件のコメント:

  • 2010年4月11日 20:53 に投稿, Anonymous MR さんは書きました...

    虎が登れる>
    まあ、当然なんですが。
    むしろ、よくDTで行こうと思いますよね〜。
    こういう道は大好きなんですが。

    でも気を付けて。
    「タイヤの性能で登れたと言う事を、ぅ忘れるぁぁ〜」とか言っちゃいます。あ、俺が言うのもおかしいかな?。

    何かシーズンインつー感じでいいですねぇ〜。

     
  • 2010年4月11日 21:08 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    もちろん腕がないとあきらめました。

    たぶんうまい人が乗ればDTでもいけるのでしょう。

    やっとシーズンインです。
    今年も楽しく遊べたらと思います。
    よろしくお願いします。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム