2010年4月2日金曜日

目覚め

会津も市内は雪が消え近所の里山も日陰に雪を残すばかりになってきました。
思いのほか雪が多かった今年の冬。
バイクをしまうときも突然の大雪でばらすことなく自称ガレージへ・・・
作業効率の悪さったら。
直前はこんな状態で収まっておりました。
こんなですからメンテサボりまくり。
結局グリスアップもベアリング交換もできておりません。
っつーか洗車すらできんかった。

で、本日やっと引っ張り出しました。
冬眠からの目覚めです。
なんとかFRPの外装も装着ができました。

リアフェンダーは失敗ですね・・・
反省点ありまくりです。もう一度作りたい。
在庫処分の浴室用の缶スプレーが一番の失敗の原因でした。
(安かったんだもん・・・一本100円・・・)
多分半年もしないうちにぶっ壊すでしょうから再作成予定です。
けして近くで見ないでください。できれば5m以上離れてお願いします(涙
FRP工作もなかなか楽しいですね。また材料買わなきゃ。サブタンクも作りたいし(ニヤ


フロントフォークガードはこんな感じ。
でも穴あけ位置が悪くて左右1本ずつ螺子がありません。
ま、大丈夫でしょ(テキトー


テールランプは予定通りのできでした。
視認性も大丈夫と思います。
ただ・・・ライセンスランプが後ろの運転手直撃になりそうだったので再検討中です。
なんかいい方法無いかなぁ。
あ、尾灯ついてる写真撮ればよかった。

この後ガソリンコックをオンにしチョークを引いてエンジンの始動。
キャブは空にしていたので一発目ではかかりません。

でも2,3回のキックであっさりエンジン始動。
目覚めのよいDT君です。
十分に暖機してから近所の空き地で慣らし運転です。
リアフェンダーに石が当たりカンカン音が鳴ります。
んーなんか対策しなきゃ。
あとはリンク周りからきしむ音が、こちらも後でグリスアップします。
アンダーガードもFRPで作るつもりでしたが材料がなくなったので延期しました。
ベコベコのガードをゴムハンでひっぱたいて均し再装着します。

やや軽量化した今シーズン仕様のDT200WRです。
さて、どこから走ろうかねぇ相棒!!

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 21:26  

4 件のコメント:

  • 2010年4月3日 22:21 に投稿, Anonymous MR さんは書きました...

    おお、明けまして御目出度う御座居ます。
    今年もあちこちの会津にようこそ。

    楽しみにしてますよ。

     
  • 2010年4月3日 22:41 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >MRさん
    やっとですよ・・・
    こちらこそあんなところやこんなところ(ニヤ
    よろしくお願いします。

     
  • 2010年4月4日 16:31 に投稿, Anonymous Kon さんは書きました...

    冬眠から覚めたんですね!

    オイラの今年は前半引きこもり、
    後半野外生活の予定です!

    よろしくお願いいたします

     
  • 2010年4月4日 22:41 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >konさん
    一緒に走る機会の時は後ろについて勉強させていただきます。
    今シーズンもよろしくお願いします。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム