2010年1月28日木曜日

ログを取ってみた

ただいまバイクはメンテナンス期間中(といっても自分で暇な時にやるからさっぱり進んでません)

じゃあ冬の間の遊びは?というと、ウィンタースポーツです。





これが私の雪遊びの相棒。
GRAY SONIC184 絶滅危惧種のアルペン乗りです。
足元はお遊び用のファンスキー。こいつでビデオもって追走したりします。


で、こんな感じで滑ってます。


当然雪遊びですから、
雪と戯れなければなりません。

こういうことですね?


GPSロガーで時速が出ることを知ったのでどのくらいで滑っているのか興味があったんです。
で、ナイターのときにGPSロガーをつけて滑ってみました。

結果は私で65~70キロ!
生身でこの速度はバイクに通じますね。
ますます周りに注意しながら滑らねばと思いました。ちょっとした凶器ですからね。
ちなみに後輩スキーヤーは本気で滑って約90キロをマーク。
首筋に死神が鎌を当ててる状態だったそうです。

面白いんでこのネタはもう少しやってみようかと思います。

今回のログはこちら。
ログを落とすソフトでは速度とかもっとしっかり表示されていたのに
アップしたらいまいち・・・マップのほうも全部トラックが表示されていない。
んーーーーー困った。
後でやり直してみるか。

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 11:13  

4 件のコメント:

  • 2010年1月30日 20:33 に投稿, Anonymous Kon&SJ さんは書きました...

    JOKのキムネーがデコからアルツに掛けて渡りあるっております。
    今の時期猪苗代ナイターが多いのかな?
    子供2人連れてハーフパイプで遊んでる方がいたら声掛けてみてください。Konから聞いたと!トリック系ですが・・・。

     
  • 2010年1月30日 21:45 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >SJさん
    最近ナイターは猪苗代がアツイみたいです。
    どこも少なくなったスキーヤー、ボーダーを集めにたいへんみたい。

    ところでアルペンはバイクに通じるものがあります。チャレンジしてみません?

     
  • 2010年1月30日 23:10 に投稿, Anonymous Kon&SJ さんは書きました...

    やったこと無いけど、ボードに荷重掛けてしならせるのは同じでしょ?
    後はバランスだけかな?

    スキーなら出来るんですがアルペンボードは難しそう!

    非常に興味有ります。
    昔から、アルペンボードが気になってました。
    今は金欠で出来ませんがボード手に入れようかな?

    鉄馬・鹿さんはどういう仕様なのかな?
    スカチューン族ッキ系かな?
    エンジンミッションガリガリしてるそうですが、交換しちゃえば何とかなりそう。

    治ったら、朝練手ぶらで来れるよ!

     
  • 2010年1月31日 20:54 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >アルペン
    スキーやっているならなおさらイメージつかみやすいです。フリースタイルよりも前を向いてますので。
    ターンのGの感じがバイクに似ていますよね。板とブーツ(ボロですが、27cm)ならお古がありますので、あとはビンディングをヤフオクで。
    >朝練手ぶらで来れるよ
    かなり魅力ですね(笑

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム