2009年10月8日木曜日

2009.10.01 大峠定期便

なんだか私の心をがっちりキャッチしている大峠を様子見に行って来ました。
そろそろ紅葉なのでどんなもんかなぁ・・・ってのと、
日中より大峠に至る点線ルートの大峠側位置確認、地図にある大峠から根小屋へ至る
点線ルートの確認が今回の目的です。
大峠-根小屋ルートの大峠側の入り口の目星はついています。
とりあえずトツゲキです。
なかなかに藪が濃いですが道は思ったよりしっかりしていました。
と思ったら唐突にルートをロスト。道と思わしき部分は消えキツイ斜面に変化。
うーむ・・・

ま、気分を変えて隧道へ向かいましょう。

隧道付近はいつもの風景でした。
バイクゲージを越えたらつい勢いで鉄骨区間に突入。
ホッパー塔あたりまでは行きたかったんだけれどなぁ・・・。
無理をせず引き返しました。

帰り足で日中-大峠ルートの確認。
この道は鉄塔の管理道路の分岐が結構有ります。
いつも行ってる広場に出る道まで突き進んでみました。
で、行き止まりで記念撮影し帰還。

さすが鉄骨区間、今回のトラブルはアンダーガードをゴッツンしたせいでボルトがゆるみ
ガードがずれてシフトが降りないと言うトラブルに巻き込まれました。
さすがです。

今回の調査結果はというと・・・
行ける道が正しいとは限らないことを再び思い知らされました。
今回のログと写真はこちら
http://kmgr157.web.fc2.com/1001.html

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 0:41  

5 件のコメント:

  • 2009年10月8日 21:05 に投稿, Anonymous SJ30v さんは書きました...

    SJ30vです。
    やってますね~熊五郎さん!
    メール頂いて直ぐに見ています。
    綺麗な画像がそそりますよ!
    更新楽しみにしてま~す。

     
  • 2009年10月8日 23:56 に投稿, Anonymous MR さんは書きました...

    MRス。開設御目出度う御座居ます。
    大峠を始め、熊五郎さんお気に入りの風景が楽しめそうで何よりです。

    さて、
    GPSロガーは確かにいいのですが、基本地図を出さない当ページの裏サイトに成りそうで・・・嬉しい人もイルカも(爆

    大体、先日のうーたん氏も言ってたケド、ある程度大きくなったHPのデータ取り直しはキツイ・・・つーのが本音です。エンジニアの氏ならいざ知らず、単なるソフトオンリーのMRでは、データ整理だけで完全に沈黙するでしょう。(笑www

    今後シークレットコースも増えそうな気配ですし・・。

    ま、何はともあれ形を残すのは重要です。
    三日坊主に成らない程度に頑張りましょう。

     
  • 2009年10月9日 7:46 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >SJ30Vさん、MRさん
    早速のコメントありがとうございます。
    やっと形にできました。
    せっかくのロガーなので足跡として更新予定です。走らないと更新できないのでのんびりいきます。
    ご一緒したときはネタばれにならないよう「走ってきた、以上」で終わります(笑
    ネタばれモノは逝った人限定公開にしましょう。

    >基本地図を出さない
    情報を元に探し出すのも楽しみですからね。

    ではでは今後もよろしくお願いいたします。

     
  • 2009年10月9日 20:14 に投稿, Blogger Macx-R さんは書きました...

    MR素。
    いやいや、あまり気を使わないで好きにやってくださいな。むしろ今迄下見の写真とか私が止めたりしてたので、今度はバンバン使って下さいな。

    愛機DTの話なんかも書いてね。

     
  • 2009年10月10日 6:55 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >MRさん
    ありがとうございます。
    DTねたなんかもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム