2009年10月8日木曜日

2009.09.19 滝沢トレイル

かねてよりバイクで遊ばせてもらっている道にMTB向けのトレイルがあります。
友人よりもらったフレームで自転車を組んだので初の本格里山トレッキング。

今回は友人とその長男とで滝沢の山の中を走り回る!

スタート地点までは各自自走で集合。
きっと水分が絞り出されることを予想し500ミリペット3本+アルファを用意。

・・・重い!

MTBトレックの醍醐味といえば下り!
しかし下るためには上らねばなりません。
つー訳でひたすら上ります。バイクだとアクセルひねるだけでガンガン行けるのに
人力は・・・キツイ。かなり押しが入ります。当然汗だくだく。

しかも最近は人が入っていないのか道をふさぐように蜘蛛の巣がたくさん。
先頭を交代しながら走りますがお互い顔面蜘蛛の巣まみれ。
気持ちいい物ではありません。

ところで今まで気が付かなかったのですがこのルートに梨がなっていました。
おそらくここで休んだ誰かが梨を食べ種を捨てたのでしょう。
こんなに大きくなってそこそこ食べられる実がなるとは思いませんでした。

さて、地獄の登りも終了です。
かねてより目を付けていたルートにトツゲキです。
しばらく天候が安定していたおかげで締まった路面が気持ちいい。
尾根づたいにしばらく走り激坂下り。前転するかと思いました。

このルートの出口はさっきまで上ってきた道の途中に出るので休憩ポイントで一休み。
ここで重い思いをして持ってきたノンアルコールビールの登場!
サイコーです。元気でます!生き返ります。(アルコールは行っていたら逆に死ねます)
この勢いで上り二周目突入。今度は別の下りルートを目指します。

こちらのルートも気持ちいいシングルトラックで快適に走れます。
途中に分岐があったのでそちらへ。
友人も走ったことのないルートのため何処に出るかはお楽しみ。

結果今回のルートはかなり遊べるルートであると判明致しました。
落葉のシーズンにまた行きましょう!

今回の写真とログです。
こういうときはログの設定を変えた方が良さそうだなぁ・・後半表示しきれずすっ飛んでるので。
http://kmgr157.web.fc2.com/0919.html

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 0:12  

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム