2015年5月8日金曜日

大峠 不定期便〜2015〜

大型連休の合間に旧道となってしまった大峠の散策に行ってきました。

残念な事に国道指定から外された途端に強固なゲートが設置されてしまいました。ま、管理する側からしたら当然ですよね。

という訳で自転車でトツゲキです。
このゲート、脇も甘くありません。
さらにはこの対策。
わかります?
ガードロープのボルトをガッツリ固めてあります。
完全に対二輪車対策ですよね。

さて、気になる道路状況。
残雪の時期ですので、落石などは予想していました。
一部、法面の崩落や道路の陥没がありますが通行に支障はありません。

そういえば山形側から入った時に工事していた崩落現場はまた路面に大きなヒビと10センチくらいの陥没が出来てきていました。
これはまたイきそうですね。

自転車で登ること約1時間。
だんだんと路肩に雪が見え始めます。
いつもの廃車はまだ、形が残っていました。ある意味スゴイ。

ちなみにですが、多分今シーズン1番乗りだと思います。
何せ車両がココを通過した跡がありませんでしたので。
そして、ゲートから約7キロ。
ココで残雪阻まれて終了。
ここにも先行者の形跡なしでした。
この先あと少しで、電力会社の施設との分岐という所です。
パッと見てこの先はどんどん雪が増える感じだったので、大峠の春はもう少し先のようです。

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 7:45  

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム