2014年8月1日金曜日

箕沢林道 通過記念

通過から1年以上たって書くのも何だけれど・・・
念願の林道を遡上(?)したからには足跡を残さねばなりません。

正式な林道標記は無くWeb上では黒沢林道とか箕沢林道と呼ばれてる
会津近辺の3大凶悪林道の一角である。
(ちなみに他は甲子林道、多々石林道であるが多々石は新道造成が始まり難易度下がりました。代わって頭角を現したのが西武林道旧道です。)

もはや沢と化してきており年々難易度が上がっているはず。
今年はどんな顔を見せてくれるのか楽しみである。

当所黒森林道としていましたがMRさんに倣い箕沢林道とします。

さてここからお楽しみが始まります。


 今回のアタックメンバー
「MRさん」
マシンをKLX125に替えてのアタックです。車体の軽さを生かし難敵に挑みます。
「おぉじぃさん」
某バイク店藪部特攻隊長が駆るカモシカ。
乗り手、マシンともに手練れです。
そして私、熊五郎。

 さっきから水面が見えていますが・・・
ここ、道です。


もう一回言います。
誰がなんと言おうと「道」です。

林道の続きなんだから道に間違いないです。



ここが今回の難所。
滝登りポイントです。
ギャラリーとライダーの高度差うまく伝わるかな?

ギャラリーポイントはコンクリートの擁壁です。
つまりはここまで路盤がえぐられたわけで・・・



ほら、道でしょ?
こんな看板のところに出てくるんだから。

年々荒れていくこの箕沢林道。
まさに凶悪林道。



また行きたいな(ヲイ

ラベル:

熊五郎 さんの投稿 @ 22:58  

5 件のコメント:

  • 2014年9月2日 6:08 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

    ここバイクで通ったんですか!ひえ〜。凄いですね。去年七ガ岳登山後にKLX250で下ろうとして引き返しました。大雨の後で完全に激流でした。シュラウド割っちゃいましたよ。

     
  • 2014年9月2日 11:09 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    コメントありがとうございます。

    毎年チャレンジしていてようやく通過が叶いました。

    もはや川ですね。

    今年はさらに荒れているようですよ。

     
  • 2014年9月15日 21:31 に投稿, Anonymous Oーじー さんは書きました...

    箕沢林道。
    私は割りと下りが好きなんですがあそこは下りって怖いです。

    前転してバイクが上から降ってきそう。((((;゚Д゚)))ガクブル

    フロントアップの練習たくさんして登りのほうが安全化と…

     
  • 2014年9月15日 23:30 に投稿, Anonymous MR さんは書きました...

    今年も逝きたい気がする。
    流石に川と合流している気もする。

    でも、
    道だったような気もする。

    流石に、
    道に滝壺がいくつも在るのはおかしいと思う気もする。


    それでも逝きたい気がする。(笑

     
  • 2014年9月16日 11:21 に投稿, Blogger 熊五郎 さんは書きました...

    >Oーじー さん
    私はミスしてもリカバリーしやすい登りの方が好きですね。以前下ったはいいが登り返せなくなったトラウマのせいかもしれませんが(汗

    >MRさん
    滝壺があるのは確かにおかしい気がします。
    でも気のせいです。
    道です。


    たぶん。

    凶悪林道はなぜか再訪したくなる魔力を持っていますね。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム